2007年09月29日

泥んこ

UWAAAAAAAAAAAA致命的なミスが発覚したので更新
前ver歌ってくれた人々サーセンwwwwwwwwww



フリー命な俺のくせにギター、キック、シェイカーにRG2LVEH1使ってまs


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*泥んこ 作詞/あとおとえ

その意味を履き違えてないか?
ずっと薄っすらとそこには存在してたのに。
答えを間違ってはないか?
ずっと薄っすらと警告していたはずなのに。

誰もがそれぞれの道を持っているらしい。
そしてその周りには幸せが転がってるらしい。
誰もがそれぞれの道を歩いているらしい。
そしてその行く先には絶望も転がっているらしい。

あの時、
幸せが僕らのそばにあったんじゃなくて、
僕らが幸せのそばにいたんだって事。
それに気付くことが出来なくて、僕は人じゃなくなった。
泥濘(ぬかるみ)の上を、通り過ぎて行った。

いつでも、
幸せが僕らのそばにあると考えて、
僕らは幸せを探し見つけ出さずに。
だから周りが見えなくなって、僕は人じゃなくなった。
泥濘(ぬかるみ)の上を、通り過ぎて行った。
____________________
posted by Gno4166 at 21:30 | Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ギター音源入荷した

クレセントナイトで使ったやつの製品版、おそらくgola氏の使ってるやつ
どっかで使いたいし有料音源ばしばし使う用の名義でも作ろうかしらん
(デモ版と騙ってSteel Fingeredだけこっそり使うのはアリかな…?)

ところでふと気がついた
最近本来不要な汚いノイズを好きな音だからと言って集めまくってるけど
その実打ち込みらしい綺麗な音に対するコンプレックスの裏返しなんだなぁ
やっぱ生がいいなぁ楽器置く場所要るし高性能なマイク要るし子供出来るし
面倒だけど生がいいなぁ生がいいなぁohアンサティスファイおちょめちょめ
posted by Gno4166 at 18:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ハープシコードfix

なんとなくBlanchet 1720をきっちり組んでみた

んあー最近こういう小曲しか作ってないなぁ…
そろそろ何かスレの詞で普通の曲作らないとこのブログの存在意義が無くなってしまう…
posted by Gno4166 at 19:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

Yellow Tools Independence Free

毎度誰も参考にしなさそうな音源話
Yellow Tools Independence Free
解凍すると2Gになる特大デモ
パーカッションにはカホンやギロが収録されていたり
ベースにはノイズやスライドまで収録された指弾きが収録されていたり
なかなかフリーでは見つからないものが入ってたよ
posted by Gno4166 at 08:58 | Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

勿忘草 ballade

composed by ひろよん

元々良いなとは思っていたこの曲
誰かさんが「アレンジでも何でもしやがれ」なんて書いてたので勝手に俺サウンドにしてみた
…とはいえかなり原曲を尊重した作りだから目新しさは乏しいけどね


6/6  誰かさんにそそのかされて


試験的に物凄い太い声で歌ってみたらピッチ死んだ
何度歌っても必ずどこか死んでるんだから救いようが無い
更にマイクのノイズが救いようの無さに拍車をかける
また暇がある時にでもボーカル補正覚えようかしらん


9/3  誰かさんがテルミン云々書いてたもんで
posted by Gno4166 at 03:45 | Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

どっかのお兄さんに

最近物凄い勢いで煽てあげられてるので期待に沿えるような曲を作るべく
BFD Jazz&Funk
ブラシスウィープ目当てで注文したぜワヒョーイ

本体持ってるもんでだいぶ前から欲しかったんだよね
ベースも久々にMajestic引っ張り出したり何かもうテラ本気wwwww
こういうハイクオリティな音源触るの久々すぎて音出すだけでもwktkしちゃうよ

尤もスレではこれからもフリーを貫き通していくけどね
posted by Gno4166 at 08:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

不調

ここ最近作曲にしろ編曲にしろ構想がある程度進んだ辺りで諦めてしまう
「これ以上進めても凡庸な曲にしかならない」と悟ってしまうのだ

客観的に考えればどの曲も凡庸どころか特異なものばかりだと判ってはいるのに
何故かもっと複雑な曲を作りたいというプライドを捨てきれない

どうしたものか、背伸びしたがり18歳
posted by Gno4166 at 21:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

るららほにほに

ここ最近アレンジが楽しくて仕方ない
もってけ!セーラーふく more jazzy 【Short ver】
明らかにその調に合わないハモリまで
ジャジーなコードで組み伏せる快感といったらもうぁあああぁん



んでちょっとFull verが行き詰ったもんで今度は
片道きゃっちぼーるでも弄ってみようかと企んでるんだけど

  サビ
  | Em9 | Dm9 G7(9,13) | CM9 | Bm9 A#7(9,13) |
  | Am9 | GM9 | F#m7-9 | B7(9,b13) |

何か普通すぎて泣いた
Bメロをくそ難解にできればむしろこの普通さが気持ちよくなるんだけどなぁ
また何か進展あれば書くかもしんない
posted by Gno4166 at 17:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

どでかリバーブ

サンプリングリバーブなんだろうね、展開すると614MBとかびっくりしちゃうけど
音もそれなりにびっくりしちゃう仕上がりで感動した
Acustica Audio Nebula HS Reverb (Hispasonic Edition)
しかし当たり前だけど重い
とてもじゃないけどリアルタイムでかけられるような代物ではないのだけが残念
posted by Gno4166 at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

あ、熱いの。

作ろうと思ってて忘れてたり、作りかけて途中で面倒になったり、
そんな物々を無造作に詰め込んでるカオスフォルダがあって
ふと気が向いてその中身聞き漁ってたら何故か
かの御声が保存されてたのでせっかくだから曲付けてみた

composed by がぶりんこ

(13:35)弦追加、音量age
posted by Gno4166 at 04:03 | Comment(3) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

