2009年10月26日

鳴かない君

久々に作曲できた
[追記]曲の首尾が変に切れてたのを修正



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*鳴かない君 作詞/つまだ

どうせいつかはってわかっても気づけば
急なもんでやっぱ泣けやしないな
寂しくなることじゃないよ

タバコもやめりゃよかったと思ってる
君は何も言わないけどたぶんね
こんな僕じゃ好かれないよな ああ 嗚呼

何も言わない君のそばで
問いかける僕はきっときっと
初めからずっと思い返すように言うだろう

固く剥製のようになる
思い出もそうさきっときっと
鳴かない君にどうか伝えたい ありがとう
____________________


半年前ぐらいからずっとスランプ真っ只中でヤんなっちゃう
何か作りたいっていう意欲はあるんだけどなぁ

単にアイデアの沸きが悪くなったっていうのもあるけどそれより
曲作ってる最中にふとナルシシズムに入り浸るあれが
めっきり減っちゃったんだよね

私はこの症状に音楽的インポテンツと名付けることにした
posted by Gno4166 at 01:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

archive

ふと未完成とかお蔵入りとかの
表に出てない感じのmp3達をひっそり晒したい気分になった
続きを読む
posted by Gno4166 at 18:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

Paradise Lost

OMP : おいちょっとこれにメロつけろよ

適当に1コーラス分スキャットして送りつける

OMP : 歌詞もつけて真面目に仕上げろよ
俺 : むり

半ば無理やり尽子に詞を書かせる



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*Paradise Lost 作詞/尽

煌めく紅蓮の夜空にたなびく雲は 三千世界の烏をうずまき隠し
空間切り裂く刃は己に向かい 因果地平の彼方に飛べばはじけて
かげろう線香花火のまばたきに似て 砕け落ちては流れる星屑(ダスト)のように
指先こぼれて散り散りになって ああ刹那は永遠 ただそれで
キミガ イナイ ボクノ セカイ

揺らめく真白い荒野に吹きゆく風は 六道輪廻の轍をカラカラ回し
雷鳴つんざく錘は積み重なって 無間回廊果てなく行けばそれとも
木霊する筑紫恋しの羽音に似て 爛れ朽ちては零れる柘榴のように
心が痛んでチリチリなって ああ刹那は永遠 ただそれが
キミノ キエタ ボクノ セカイ
____________________
posted by Gno4166 at 03:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

二人ぼっち、君と

きっと本来の曲調は他の誰かが作ってくれるだろうという楽観と
tdrkならこんな悪ノリも容認してくれるんじゃなかろうかという憶測と
ある人物への敬意の結晶
ただの劣化パクリとか言うでない

composed by トドロキ



ありがたい事に歌ってみたいと思っていただけたので
ちょっと細部が荒いままだけどオケ公開
ボーカル由来のシンセも消しちゃったけどよかったんだろうか

無理せずtdrkの素のアカペラのように普通に歌ってくれればおk
サビの後半は…どうしようかな
もう一回サビ繰り返すなり何か楽器入れちゃうなりお任せ

でももしぶつ切り加工に挑戦したいって人がいてくれるなら嬉しい
広めようStutter Editの輪
posted by Gno4166 at 08:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

Hobnox Audiotool

http://www.hobnox.com/index.1056.en.html
避難所で知って、せっかくなので触ってみた
なんだか妙にハマる


続きを読む
posted by Gno4166 at 03:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ファイヤーキャンディ

ちょっと俺らしくない雰囲気に冒険
製作時間 : 12時間半
絶対これ後で聞いたらミックスとか後悔しそう
[追記]
予想以上にミックス面で後悔したもんで更に約1時間かけて修正
相変わらず素早く仕上げるの下手だなぁ俺




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*ファイヤーキャンディ/PK(一部変更)

まだ優しさを求めてるのか
それより刺激を求めないのか
成分表には見当たらない
希望なんて見当たらない

焦げ付いた憂鬱を跡形もなく消し去ってくれ
焼け付くようなこの痛み跡形もなく燃やしてくれ

ファイヤーキャンディ どこまでも飛べる
ファイヤーキャンディ highになる
ファイヤーキャンディ 生きたまま死ねる
ファイヤーキャンディ 灰になる

「俺を飲み込んでくれ」
____________________
posted by Gno4166 at 02:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

白クジラ

composed by ドンゴッサモ


心の前立腺に触れたので趣味全開で編曲
良いメロディをありがとう



moe mix

ヘッドホン必須
posted by Gno4166 at 12:42 | Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

ピストル

あけおめ

仮歌

オケ

ガイドメロディ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*ピストル 作詞・カリバネム

明かされるための嘘で 埋め尽くされた日々を
コーヒーの呪文をいつも ぶら下げて 目を閉じて
今はまだ 何も知らない

痛みもけがれも嫌う 当たり前の愚かさ
息の根を止めるために 始まった長い旅
ため息を 翼に変えて

だから遠くまで僕は逃げて行く
青い片目の君を包み込む為に
いつか暗闇を抜けたその先で
宇宙の形の愛に気づく

真実が見えちゃったよ 張りぼての悟りから
シャボン玉が割れるまで 短くて儚いね
あやまちは 何故暖かい

あれは夏の日に走り出した影
奪い合いに疲れただけのがしゃどくろ
そして暗闇を抜けたその先で
宇宙の形の愛に気づく

今はまだ 何も知らない

だから遠くまで僕は逃げて行く
青い片目の君を包み込む為に
いつか暗闇を抜けたその先で
宇宙の形の愛に気づく
____________________
posted by Gno4166 at 23:27 | Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

SimulAnalog Guitar Suite JCM900

フリーのアンシミュの話

続きを読む
posted by Gno4166 at 05:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

罰ゲーム

何かチャットしりとりの罰ゲームとかなんとか
オケは全部MIDIキーボードとVSTHostでリアルタイムで録音して重ねまくりんぐ
とにかく何もかも適当だったのに仕上がってみると割と普通なのは何でだ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おにゃのこ?
おとこのこ?
あたし女だけど、
北京ベルリン千葉県習志野
愛と書いて阿部さん
ホントは乳首
しかも黒
テカテカ
にんにく?
いいえ、ケフィアです
mdjskwwwwwwうはwwwwwmjdwwwww
なお、この曲は使い回しでは御座いません。
把握
窓に切り取られた
景色に悲しく揺れる
PS. 洗濯物は5時までに取り入れておいて下さい
ケツ毛に
にゃんだとこのやろう
____________________
posted by Gno4166 at 09:16 | Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

