2010年05月26日

MSGS Guitar test

訳あって最近DominoとMicrosoft Wavetable GS SW Synthで遊んでるんだけど、
ふとアコギの表現方法を思いついたから、晒してみる。

msgs_guitar_test.mid
msgs_guitar_test.wav(MIDI Encoder使用)

アタックをUkuleleに、サスティンをNylon Gt.2に、それぞれ担当させるっていう思いつき。
もし左でリズム刻んでるシェイカーが邪魔なら、トラック10と11をミュートしてね。
posted by Gno4166 at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

Audiotool 1.0 (Firestarter)

ブラウザ上で音楽を作れるあのHobnox Audiotoolが大幅アップデート

Audiotool 1.0 (Firestarter)
http://www.audiotool.com/

ついにポリフォニックシンセが搭載された
これでベース音源を何台も起動したあの頃の煩わしさを解消
より手軽に凝った音楽がブラウザ上で作れるようになった
新たに搭載されたピアノロールもなかなか分解能が高くて好感触

http://www.audiotool.com/project/Gno4166
posted by Gno4166 at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

archive

ふと未完成とかお蔵入りとかの
表に出てない感じのmp3達をひっそり晒したい気分になった
続きを読む
posted by Gno4166 at 18:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

Hobnox Audiotool

http://www.hobnox.com/index.1056.en.html
避難所で知って、せっかくなので触ってみた
なんだか妙にハマる


続きを読む
posted by Gno4166 at 03:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

SimulAnalog Guitar Suite JCM900

フリーのアンシミュの話

続きを読む
posted by Gno4166 at 05:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

罰ゲーム

何かチャットしりとりの罰ゲームとかなんとか
オケは全部MIDIキーボードとVSTHostでリアルタイムで録音して重ねまくりんぐ
とにかく何もかも適当だったのに仕上がってみると割と普通なのは何でだ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おにゃのこ?
おとこのこ?
あたし女だけど、
北京ベルリン千葉県習志野
愛と書いて阿部さん
ホントは乳首
しかも黒
テカテカ
にんにく?
いいえ、ケフィアです
mdjskwwwwwwうはwwwwwmjdwwwww
なお、この曲は使い回しでは御座いません。
把握
窓に切り取られた
景色に悲しく揺れる
PS. 洗濯物は5時までに取り入れておいて下さい
ケツ毛に
にゃんだとこのやろう
____________________
posted by Gno4166 at 09:16 | Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

オベンキョ

音圧を手に入れるためにテクノ寄りの知識を蓄積中

キックは重低音であると無意識の内に刷り込まれてたけど
本当は意外と高い、具体的には100〜200Hzぐらい
低音はモノラルが良いと無意識の内に刷り込まれてたけど
ベースはキックを避ける為に程よくステレオにすべき
どっちも当たり前だけどきちんと意識することで何かが変わる
posted by Gno4166 at 00:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

まだ音のSideには余裕がある

どうもミックスを詰めている人にとっては常識なようで衝撃を受けた

中田ヤスタカ系の曲作れる人なんかいないよね? 2 400-415

書き方のせいなのか何だか小難しく感じるけど要は
逆位相を駆使して抽出した真のLRは意外と音量が小さいってことと
つまりそこを弄れば今までの音圧の限界を若干突破できるってこと
チゴイネ

ちなみに同スレで生まれたVSTがこれ
naka_od
posted by Gno4166 at 20:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

アンシミュ

最近色々と綺麗な歪みというか嗄れた音というか
そんな不確かなエフェクトを探し回ってたんだけど
今の所コレが一番それっぽいかもしれない

Warmer Phaser XD-78's
WarmerPhaser.gif

機能の殆どを使ってない作者レイプな設定だけど
とにかく癖の無い素直な歪み方をしてくれる
ピアノやアコギにオヌヌメ
posted by Gno4166 at 21:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

どうでもいい話

今更だけど収録されてる楽器名を見てスルーしていたReBirthを試してみて
やっぱりどうでもいい仕上がりだったとかなんとか

あとたわごとの部屋(仮)の最初のほうを聞き逃して涙目
コードの話とかあったけどぼーっとしてると自分の曲とまで被るから酷い
posted by Gno4166 at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ギター音源入荷した

クレセントナイトで使ったやつの製品版、おそらくgola氏の使ってるやつ
どっかで使いたいし有料音源ばしばし使う用の名義でも作ろうかしらん
(デモ版と騙ってSteel Fingeredだけこっそり使うのはアリかな…?)

ところでふと気がついた
最近本来不要な汚いノイズを好きな音だからと言って集めまくってるけど
その実打ち込みらしい綺麗な音に対するコンプレックスの裏返しなんだなぁ
やっぱ生がいいなぁ楽器置く場所要るし高性能なマイク要るし子供出来るし
面倒だけど生がいいなぁ生がいいなぁohアンサティスファイおちょめちょめ
posted by Gno4166 at 18:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ハープシコードfix

なんとなくBlanchet 1720をきっちり組んでみた

んあー最近こういう小曲しか作ってないなぁ…
そろそろ何かスレの詞で普通の曲作らないとこのブログの存在意義が無くなってしまう…
posted by Gno4166 at 19:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

Yellow Tools Independence Free

毎度誰も参考にしなさそうな音源話
Yellow Tools Independence Free
解凍すると2Gになる特大デモ
パーカッションにはカホンやギロが収録されていたり
ベースにはノイズやスライドまで収録された指弾きが収録されていたり
なかなかフリーでは見つからないものが入ってたよ
posted by Gno4166 at 08:58 | Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

どっかのお兄さんに

最近物凄い勢いで煽てあげられてるので期待に沿えるような曲を作るべく
BFD Jazz&Funk
ブラシスウィープ目当てで注文したぜワヒョーイ

本体持ってるもんでだいぶ前から欲しかったんだよね
ベースも久々にMajestic引っ張り出したり何かもうテラ本気wwwww
こういうハイクオリティな音源触るの久々すぎて音出すだけでもwktkしちゃうよ

尤もスレではこれからもフリーを貫き通していくけどね
posted by Gno4166 at 08:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

不調

ここ最近作曲にしろ編曲にしろ構想がある程度進んだ辺りで諦めてしまう
「これ以上進めても凡庸な曲にしかならない」と悟ってしまうのだ

客観的に考えればどの曲も凡庸どころか特異なものばかりだと判ってはいるのに
何故かもっと複雑な曲を作りたいというプライドを捨てきれない

どうしたものか、背伸びしたがり18歳
posted by Gno4166 at 21:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

るららほにほに

ここ最近アレンジが楽しくて仕方ない
もってけ!セーラーふく more jazzy 【Short ver】
明らかにその調に合わないハモリまで
ジャジーなコードで組み伏せる快感といったらもうぁあああぁん



んでちょっとFull verが行き詰ったもんで今度は
片道きゃっちぼーるでも弄ってみようかと企んでるんだけど

  サビ
  | Em9 | Dm9 G7(9,13) | CM9 | Bm9 A#7(9,13) |
  | Am9 | GM9 | F#m7-9 | B7(9,b13) |

何か普通すぎて泣いた
Bメロをくそ難解にできればむしろこの普通さが気持ちよくなるんだけどなぁ
また何か進展あれば書くかもしんない
posted by Gno4166 at 17:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

どでかリバーブ

サンプリングリバーブなんだろうね、展開すると614MBとかびっくりしちゃうけど
音もそれなりにびっくりしちゃう仕上がりで感動した
Acustica Audio Nebula HS Reverb (Hispasonic Edition)
しかし当たり前だけど重い
とてもじゃないけどリアルタイムでかけられるような代物ではないのだけが残念
posted by Gno4166 at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ようやくだ

ようやく満足できるベースがフリーで現れた
Pettinhouse DirectBass FREE
Kontakt2用ってのがちょっと敷居高いけどスライドまで収録されてて感動したよ

(22:15 更新)
試しにちょいと打ち込んでみた

元ネタはこれの3:21から
posted by Gno4166 at 18:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ふとこんなことを考えた

バイオリンの物理モデル音源があればいいなと

続きを読む
posted by Gno4166 at 07:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

せっかくなので

例の三味線と琴使って遊んでみたんだけど

想像以上にそれらしい音になってびびた
posted by Gno4166 at 11:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

