2007年06月20日

黄河と海と流れる舟





娘がヨナヌキ云々ってもじもじしてたもんで作った
とりあえず暗に期待されてたハ長調+オサレコードにはしたよ
…にしてもホントこのベース音源どうにかしてほしい
デモ版とはいえこれじゃ誰も製品版買わないぜEastWestさんよ

(6/21 14:30)
ぼーっと聞いてたら 思い断「ち」がたく を歌い間違えてた事に気付いた
イントロの二胡のメロディが正解ね

(6/22 17:45)
歌い直さないと俺のHDDを8kgに与えると脅されたので急遽更新


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「黄河と海と流れる舟」 詞/尽

遥か遥か千里之外 桃源郷のもと
流れいずる源流 一片の花びら

悠然と流れる 底見えぬ河
ひとたび雨降れば 暴れる龍

花の色褪せても 水天髣髴 思い断ちがたく
たとえ朽ち果てても 天空海濶 流れ続ける
____________________
posted by Gno4166 at 02:49 | Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

夏入道






Bメロが比較的オサレに仕上がって満足


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「夏入道」 詞/84スレ98

入道雲を見ていたら
あんたに会いたくなったのさ
夏の思い出 もう昔
空へと散った 恋の華

風鈴の音がこだまする
ここはいつかの商店街
下駄を鳴らして手を繋ぎ
雨の余韻は空映す

赤い紙切れ届いた日
あんたは帽子を深めに被り
いってくるよ、と一言残し
初めて呼び捨ての名で呼んでくれた

入道雲を見ていたら
あんたに会いたくなったのさ
夏の思い出 もう昔
空へと散った 恋の華
____________________
posted by Gno4166 at 08:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

やらないか

詞/たまねぎ  曲/俺  攻/nam  受/橘 月夜




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「やらないか」

尻を出せ (叩いて!)
尻を出せ (指入れて!)
尻を出せ (太いの入れて!)

や ら な い か (アッー!)
____________________


むさい男が4人寄って集って出来たのがコレってもうね
笑っておくれ
posted by Gno4166 at 20:26 | Comment(21) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

コンセント





ヨットでも手抜きだったのに更に手抜きのピアノソロになった
気が向いたら俺もやるかもしれないけど
歌挑戦する人はついでにドラムとかベースとか付け加えてみると楽しいかも
ちなみにBPMは75


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「コンセント」 詞/78スレ200(Aメロ追加)

二つ穴 どっちがどっち
そっちはらめぇ・・・
感じちゃう・・・

二つ穴 どっちがどっち
そっちはらめぇ・・・
汚いよぉ・・・

挿して抜かれて火花散る
同時挿入お手の物
私はまさにコンセント
優しくしてね 火照っちゃう///
____________________
posted by Gno4166 at 08:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ヨット



歌詞


いくらスランプとはいえコレぐらいのクオリティなら作れるぜ!
…いやホントは弦オケ+小物パーカッション散りばめたかったんだけど
どうもここに来た頃のモチベーションが続かなくて…
posted by Gno4166 at 10:19 | Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ku-chi-bu-we




お兄さんシリーズ第3弾、今度の曲には俺が参加。
posted by Gno4166 at 11:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

半分ノンフィクション



歌詞


エレピって弾き方で渋くも可愛くもなるから便利ね
posted by Gno4166 at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

作曲できる奴ちょっとこいRadio素材集

07/26 : Jingle02追加、Jingle01更新

※BGM(Loop)




※Jingle




※CM





posted by Gno4166 at 17:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日


歌詞


わー
posted by Gno4166 at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作詞できる奴ちょっとこい



歌詞


※丸2日に亘る三味線音源製作を終えて心身共に萎えきっていたので
  短い詞をおもっきし作りこんで調子取り戻してみようかと
  …結局やっつけ仕事な曲になったけど

※一応リンク集に物置追加しといた
  何か新たに音源組んだらここでもアナウンスしようかと思う
posted by Gno4166 at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

かんちがいしないで



歌詞


※多分Aメロは囁きっぽく歌うといいかもしれない
posted by Gno4166 at 05:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

Tight Time Night

(3/15 7:25)
試しにnam氏の歌声に俺の裏声コーラスを混ぜてみたところ
オケとのコーラスの音量バランスが悪かったという結論に達したので
013 ttn.mp3のコーラスを-3dbしてみた
こればっかりはボーカルも混ぜないとバランスが正確に把握できないんだ…



歌詞(一部改造)
元歌詞


※こういうクールな曲は小細工が肝だから
  面倒だろうけどAメロ1つ目(イントロ?)の尻だけは
  曲に合わせてウェーブエディタでブチッと切ってね

※「Tight(中略)Night.」はボーカルは歌わなくておk
  「Ah...」はコーラスと合わせて息オンリーで

※やはりコーラス無しの注文が来たのでうp
posted by Gno4166 at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

朝焼け



歌詞


※冒頭のソロは確実にリスナーを惹きつけられるように
  メトロノームの音拾わないよう注意して歌っておくれ
  空気感が命だからエフェクトかけすぎはアウト

※Aメロ2つ目と4つ目でメロディラインが2つ出現してるけど
  高いほうが2行の歌詞  低い方が4行の歌詞
  ちなみに高いほうはあくまで脇役(コーラス)なので
  限りなく囁きに近い掠れ声で歌ってほしい
  ミックスした時に聞き取りづらくなる程度の音量で丁度
  声が太い人は更にイコライザーで低音カットすると◎

※Aメロ2つ目のボーカル最後は曲に倣ってウェーブエディタでカットして
  コーラスの「で・・・」だけが聞こえる状態にしておくれ

※Aメロ4つ目にはSEとして呼吸音を別途収録してほしい
  これもあくまで脇役なので聞き取りづらい程度の音量で丁度
  聞き手に言い知れぬ違和と不安を与えられたら◎

※作詞者へ
  貴方が一文字一文字紡いだ結晶の一部を
  単なる修飾なんぞに使ってしまって申し訳ない
  これも曲の効果の為と思って許してほしい
posted by Gno4166 at 06:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

人参ララバイ 〜私の事、スキ?嫌い?〜



歌詞
元歌詞


※誰かさんに歌わせる為に誕生した楽曲だけど
  女性の方にも歌ってほしい  いや歌ってください

※キャロットの「ト」は「t」ぐらいの発音でおk
  (  )内と「キャロッ!」は例によってmelo版がアレだけど
  大まかなイントネーションを以下略

※ちなみに(  )内は多重録音でよろしく
  セリフんとこはこんな感じに重ねてくれると○
  「美味しいのよーーーーーーーー
            私は甘くて美味しい以下略」
posted by Gno4166 at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

私のお仕事



歌詞


※左はジャズトリオ、右はフラメンコ、そして中央は
  パリージョを打ち鳴らして乱舞するカンタオール、貴方。
  そんな厨設定を盛り込んだ一曲

  そして踊り子は歌わない事に気づいたのはミックスし終えた後
posted by Gno4166 at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

クレセント・ナイト



歌詞


※どうもこの人の作る詞は作曲者の能力を底上げする魔力を持っている
  己の限界を一歩超えた世界を見させてくれるから好きだ

※シンプルな曲だけど色々と工夫を練り込んだ
  曲から懐かしさのようなものを感じ取ってくれれば本望
posted by Gno4166 at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

Radioリクエスト



歌詞(一部改造)
元歌詞


※「やるしかないでしょう!」  「スイッチON!」
  「伝えてみようかな?」  「リクエスト」
  の4箇所がmelo版でえらいことになってるけど
  大まかなイントネーションを打ち込んだだけだから
  各自自由に喋って(或いは叫んで)くれると○
  声優顔負けのクオリティでVIPPER萌え殺せたら◎
posted by Gno4166 at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

Dying fire



歌詞(一文字削除)
元歌詞


※ふざけたネタ曲作ってから頭のネジが数本飛んだようで
  今度はロック作れた  ジャズピアニストの面影無し
posted by Gno4166 at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

めがねっこ



歌詞


※教育放送に使われそうな可愛い曲を目指すも
  やはり作っている内にどこか渋くなってしまう
posted by Gno4166 at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

わたしです




歌詞


※ボーカル版はサビだけピッチベンドに助けて戴いた
  近々おにゃのこに歌わせようかと企んでる
※作ってる内にだんだん当初の目標である和に
  自分の芸風であるジャズが混ざってただのエスノになった
※仕上がって改めて聞くと満ち満ちて月んとこが
  「白い恋人たち」に似てて悔しい…でもうpしちゃう…!ビクビクッ
posted by Gno4166 at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

