2010年11月20日

ILU

ごんめー!時間かけてないのなんて全然言い訳にならないのに
2時間20分しかかけてないのなんて全然言い訳にならないのにごんめー!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*ILU   作詞/T9

好きよ 大好きよ
それだけじゃだめ
在り来たりな言葉でも
アナタは満足するのね

嗚呼、
でもこれならどうかしら
I Love U
私なりに精一杯の
言葉を選んだのだけど

こんなもどかしい気持ち
するなんて思ってなかった
溢れる想いを
表すための手段は無いの?

I Love U.

I L U

愛、嫉妬、獲る

愛してる
____________________
posted by Gno4166 at 18:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

カミングアウト

ギター打ち込むのまじめんどくせえええええええええ




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*カミングアウト 作詞/アセロラ

小さな箱 取り出して
彼女に今 プロポーズ
結婚して くださいと
彼女が今 重い口
ひらく… あのね… 実は…

バツイチなの子持ちなの二股なの
ケニア人なのカツラなの余命二ヶ月なの
四千五百万ほどの借金があるの
40歳なの整形してるの実は男なの

What?頭の上でグルグルクエスチョンマーク
今までの大事なひととき返してください
____________________
posted by Gno4166 at 04:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

花束 コーラスも歌いたい人用

bouquet_wav1.zip
bouquet_wav2.zip
bouquet_wav3.zip
デコーダ : Monkey's Audio

各パートのmidiくれってリクエストもらったんだけど
面倒臭いのと他人が見れるようにCubaseでmidi打ち込むやり方がイマイチよく判らないのとで
もう可逆圧縮オーディオで各パート公開することにした
リクエストしてくれた方もベースとか出来ないって話だったから
どうせオーディオもそのうち必要になってくるだろうしね

Tips
BPM = 75
ベースの音作りは550Hz辺りを抑えるのがミソ
曲の最後の方の謎のSweepFXは7_chorus2bが発してる
9_hbbのリムショット的な音は吸って発してる
posted by Gno4166 at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

花束





5日もかけてこの程度とか何なの
もっと高品質な歌唱力がほしい

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*花束 作詞/279 (一部改変)

憶えているかい 君と僕が出会った日のこと
あのとき 互いに気を遣ってた そんなものだった

忘れてないかい 僕が君に告白したこと
あのとき 互いに想っていた 好きでいたんだ

ありがとう ありがとう 本当にありがとう
綺麗な顔で寝ている君には こないだの花束をあげる

憶えているかい 君と僕の結婚式場
あのとき 互いに幸せだった 笑ってたんだ

忘れてないかい 僕と行った新婚旅行を
あのとき 互いに円満だった 愛してたんだ

ありがとう ありがとう 今までありがとう
不思議な夢を見ている君には 真っ白な花束を渡す

さようなら さようなら 寂しいさようなら
いつもの顔で寝ている君には 幸せのくちづけをあげる

むこうでも おげんきで 本当にありがとう
____________________

しかし何となく前向きな印象を受けたから明るめの曲調にしたけど
本当にこれでよかったんだろうか
posted by Gno4166 at 18:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

パンパカパーン

[2/12 0:54] guide追加




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*パンパカパーン 作詞/27Q(一部改変)

君が幸せになったんだって 聞いたんだ
君が家庭を築いたんだって 聞いたんだ

ああもう あの時のように馬鹿笑いも出来ないじゃん
でも 君がその場所で笑っているんなら 良いかな

ならせめてお祝いさせてよ ハッピーを育てるために
幼馴染なのだから 唯一の女友達だから
せめてお祝いさせてよ あの時みたいに笑ってね
それが君に対する気持ちです

君が幸せになったんだって 聞いたんだ
君が嬉しそうだったんだって 聞いたんだ

ああもう 昔のように一緒に居るのが辛いじゃん
でも 君が好きな彼とずっと居れるんなら 良いかな

ならせめてお祝いさせてよ ハッピーを育てるために
幼馴染なのだから 唯一の女友達だから
せめてお祝いさせてよ あの時みたいに笑ってね
それが君に対する気持ちです それが君を愛する気持ちです
____________________

ギター打ち込んでる時って
あまりに面倒すぎて憂鬱になる
posted by Gno4166 at 18:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

鳴かない君

久々に作曲できた
[追記]曲の首尾が変に切れてたのを修正



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*鳴かない君 作詞/つまだ

どうせいつかはってわかっても気づけば
急なもんでやっぱ泣けやしないな
寂しくなることじゃないよ

タバコもやめりゃよかったと思ってる
君は何も言わないけどたぶんね
こんな僕じゃ好かれないよな ああ 嗚呼

何も言わない君のそばで
問いかける僕はきっときっと
初めからずっと思い返すように言うだろう

固く剥製のようになる
思い出もそうさきっときっと
鳴かない君にどうか伝えたい ありがとう
____________________


半年前ぐらいからずっとスランプ真っ只中でヤんなっちゃう
何か作りたいっていう意欲はあるんだけどなぁ

単にアイデアの沸きが悪くなったっていうのもあるけどそれより
曲作ってる最中にふとナルシシズムに入り浸るあれが
めっきり減っちゃったんだよね

私はこの症状に音楽的インポテンツと名付けることにした
posted by Gno4166 at 01:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ファイヤーキャンディ

ちょっと俺らしくない雰囲気に冒険
製作時間 : 12時間半
絶対これ後で聞いたらミックスとか後悔しそう
[追記]
予想以上にミックス面で後悔したもんで更に約1時間かけて修正
相変わらず素早く仕上げるの下手だなぁ俺




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*ファイヤーキャンディ/PK(一部変更)

まだ優しさを求めてるのか
それより刺激を求めないのか
成分表には見当たらない
希望なんて見当たらない

焦げ付いた憂鬱を跡形もなく消し去ってくれ
焼け付くようなこの痛み跡形もなく燃やしてくれ

ファイヤーキャンディ どこまでも飛べる
ファイヤーキャンディ highになる
ファイヤーキャンディ 生きたまま死ねる
ファイヤーキャンディ 灰になる

「俺を飲み込んでくれ」
____________________
posted by Gno4166 at 02:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

ピストル

あけおめ

仮歌

オケ

ガイドメロディ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*ピストル 作詞・カリバネム

明かされるための嘘で 埋め尽くされた日々を
コーヒーの呪文をいつも ぶら下げて 目を閉じて
今はまだ 何も知らない

痛みもけがれも嫌う 当たり前の愚かさ
息の根を止めるために 始まった長い旅
ため息を 翼に変えて

だから遠くまで僕は逃げて行く
青い片目の君を包み込む為に
いつか暗闇を抜けたその先で
宇宙の形の愛に気づく

真実が見えちゃったよ 張りぼての悟りから
シャボン玉が割れるまで 短くて儚いね
あやまちは 何故暖かい

あれは夏の日に走り出した影
奪い合いに疲れただけのがしゃどくろ
そして暗闇を抜けたその先で
宇宙の形の愛に気づく

今はまだ 何も知らない

だから遠くまで僕は逃げて行く
青い片目の君を包み込む為に
いつか暗闇を抜けたその先で
宇宙の形の愛に気づく
____________________
posted by Gno4166 at 23:27 | Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

tanasinn...

言いやすかったから― ̄__って発音したけど
どう発音するのが正解なのかググってもよく判らない
まさにtanasinn

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*tanasinn... 作詞/238スレ329

tanasinnとは何か
tanasinnとは、tanasinnである。
故にtanasinnとはtanasinnである。
全てのtanasinnは真理である。なぜならばそれはtanasinnであるからだ。
tanasinnは全てであり、個である。
tanasinnを知ったとき、tanasinnに触れることは無くなる。
tanasinnに近づこうとすると、それがtanasinnでありtanasinnしか見えなくなる。
tanasinnに夢中になったとき、それはtanasinnである。

        tanasinn
____________________


感性は人それぞれなのでこういうのは自分以外の人には決して受けないものだけど
それもまたtanasinnということで
posted by Gno4166 at 15:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

嗚呼無常

11/29 13:40 いつもやってること何で忘れてたんだろう、ピアノにノイズ追加した

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*嗚呼無常 作詞/tdrk

337は茶碗の破片で怪我をした
しかし世界は関係無く動き続けるのだ

アデュー
____________________
posted by Gno4166 at 17:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

白い部屋

muタソの作ったモチーフから展開してできたっていう自由度MAXなコラボ
11/28 4:00 guide版にメロディ追加



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
白い部屋 作詞/41スレ747(色々変更、オリジナルはこちら

四角く切り取られた世界
窓辺に飾られた白い華
楽しそうに走る子供
笑い声は今は遠く

皆に、何か残せたカナ
生きてきた証しはあるのカナ
皆に、何か残せたカナ
生きてきた証しはあるのカナ

明日、もし目を覚まさなくても
私は後悔しないだろうか?
想っても描ききれない
思い出の華がココに咲き乱れ

四角く切り取られた世界
窓辺に飾られた白い華
楽しそうに走る子供
笑い声は今は遠く

もう、戻れないのかな
____________________


今回もVEH1Abstrakt Konkreteを使用
guide版についてはイントロ〜歌い始めの吐息部分を多めに取ってあるので
歌い手様は吐息の長さに応じてオケ版の空白部分を適当に弄ってあげてください
posted by Gno4166 at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

はろうぃん☆ないと

(11:45)オケ修正したたたたた



リズムトラックにVEH1Abstrakt KonkreteBFD Jazz&Funkを使用


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
はろうぃん☆ないと 作詞/206スレ73

お月様はカボチャ色 黒い三角帽子を被って
今夜はパーティー お化けが歌う
今日だけ魔法の呪文 お菓子くれないとイタズラするぞ
マントを羽織って パーティー開始

ガイコツもヘビもトカゲも 今日だけは怖くない
カボチャのランプをもって 君に魔法の呪文

トリックオアトリート お菓子をちょうだい
それとも イタズラされたいかな?
トリックオアトリート イタズラしちゃうぞ
今日だけ だから、ね?お願い

君に魔法をかける はろうぃん☆ないと
君の「お菓子」ちょうだい? はろうぃん☆ないと
____________________



まずいな以前は戒めを込めて修正したくなったデータもそのまま残しておいたのに
今ではすっかり修正癖がががが
これからは速度命のVIPだからと気負わずにじっくり時間かけて作ろうかしらん
posted by Gno4166 at 03:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

Jingle wktk for gab

タイトルコールBGM第2号
posted by Gno4166 at 23:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

Jingle wktk

タイトルコール
posted by Gno4166 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

泥んこ

UWAAAAAAAAAAAA致命的なミスが発覚したので更新
前ver歌ってくれた人々サーセンwwwwwwwwww



フリー命な俺のくせにギター、キック、シェイカーにRG2LVEH1使ってまs


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*泥んこ 作詞/あとおとえ

その意味を履き違えてないか?
ずっと薄っすらとそこには存在してたのに。
答えを間違ってはないか?
ずっと薄っすらと警告していたはずなのに。

誰もがそれぞれの道を持っているらしい。
そしてその周りには幸せが転がってるらしい。
誰もがそれぞれの道を歩いているらしい。
そしてその行く先には絶望も転がっているらしい。

あの時、
幸せが僕らのそばにあったんじゃなくて、
僕らが幸せのそばにいたんだって事。
それに気付くことが出来なくて、僕は人じゃなくなった。
泥濘(ぬかるみ)の上を、通り過ぎて行った。

いつでも、
幸せが僕らのそばにあると考えて、
僕らは幸せを探し見つけ出さずに。
だから周りが見えなくなって、僕は人じゃなくなった。
泥濘(ぬかるみ)の上を、通り過ぎて行った。
____________________
posted by Gno4166 at 21:30 | Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

今夜は静か




久々に曲作ってもネタとか俺オタワ
しょっぱな大音量につき注意


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*今夜は静か 作詞/tdrk

ふっひっひ
抜き足差し足忍び足
俺は夜の帝王さ
愚民ども俺の前にひれふれ
あ、ごめんいまのなし

ふっひっひ
抜いたり挿したり忍んだり
俺のフォルダは聖域さ
奴隷(おんな)ども俺のこれを咥えろ
あ、やっぱオナホでいいか
____________________
posted by Gno4166 at 11:44 | Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

東京恋図






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「東京恋図」 作詞/つまだ

電車の向かいの 座席に座ってた
いつからかそんな あなたと帰った

ごくごく自然な 流れに乗っていた
停車駅に着き あなたはサヨナラ言う

はにかむ私は きっと寂しそう
手を振るあなたが なぜか霞んで

東京恋図 私とあなた 分かれ道ただ 夕暮れに揺れ
できれば ホントは
駆け寄り 抱きしめたい
東京レンズ 私とあなた 空から見えた 歪んだ私
できれば ホントは
駆け寄り 抱きしめたかったんだよ
____________________
posted by Gno4166 at 02:54 | Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

俺魂





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
マウスが壊れた時の俺の魂の叫び(略して俺魂) 作詞/100スレ370

ダウッ!! アーッ!! デッデアッ!ヴォッ!ヴォッ!アー!
ドウゥ!! ヴォア!! バレッグァ!ゴァッ!ゴァッ!ダー!
____________________


個人的にこういうのはk(ry)なんだけど
まぁ1曲ぐらいはネタになるかと思って
posted by Gno4166 at 02:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

パンク!






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「パンク!」 作詞/音羽

パッパッパッパパッパッパパンク!
パッパッパッパパッパッパパンク!
パッパッパッパパッパッパパンク!
パッパッパッパパッパッパパンク!

家に帰ろう 自転車見たら
あれれ後輪 パンクしてる
なんてこったい 俺オワタ!
タイヤベッコリ パンクしてる

パッパッパッパパッパッパパンク!
パッパッパッパパッパッパパンク!
パッパッパッパパッパッパパンク!
パッパッパッパパッパッパパンク!

仕方ないから 自転車引いて
歩いていったよ 自転車屋
そしたらお店 定休日
帰れマセーン So Help me!

パッパッパッパパッパッパパンク!
パッパッパッパパッパッパパンク!
パッパッパッパパッパッパパンク!
パッパッパッパパッパッパパンク!
____________________


また新たな芸風に挑戦
ほら音ゲなんかによくあるじゃんこういうの
あんま詳しくないんだけど作ってみたかったんだ
posted by Gno4166 at 00:21 | Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

泣き面に8kg





聞けば判るかもだけど「はふんと」と「ひょい」は音程自由


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「泣き面に8kg」 詞/尽

背中が痛くて 寝ていたら
心配顔で ぬこがきた
おいらの顔を のぞきこみ
鼻息 はふんと 打ち鳴らし
ひょいと背中に 飛び乗った

ぬこの名は 8キロ
名のとおり 8キロ
ぬこの足 ピンヒール
半端なく 痛い
____________________
posted by Gno4166 at 02:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

