2007年09月09日

Yellow Tools Independence Free

毎度誰も参考にしなさそうな音源話
Yellow Tools Independence Free
解凍すると2Gになる特大デモ
パーカッションにはカホンやギロが収録されていたり
ベースにはノイズやスライドまで収録された指弾きが収録されていたり
なかなかフリーでは見つからないものが入ってたよ
posted by Gno4166 at 08:58 | Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考になりますよ〜。

しかし、インストールしたものの
サンプルをどこのフォルダに入れると音が出るのか・・・。
僕はまだ音が出ません(泣)。
Posted by のりまき at 2007年09月21日 00:33
あーそれライブラリごっそり入ってるzipに同封されてたreadme.pdfに但し書きありますよ

「Independence Free Content 1」をローカルの
Independence Free Basic Path\image files
内にぶち込んでください云々
Posted by G at 2007年09月21日 01:07
ご丁寧にありがとうございます。
助かりました。
マニュアルって見てみるものですね。

で、鳴りました(笑)。
これでフリーってすごいですね。
sample tank free版も
サンプルをどーんと追加しないかな〜。
Posted by のりまき at 2007年09月21日 01:24
はじめまして。
これは衝撃ですよね。
正直ビビりました。
Posted by bonlife at 2007年09月21日 07:21
ですよねぇ、正直パーカッションとベース以外は
より良い物がフリーで出回ってるので容量の割には残念ですが
それでも曲を作る上で必要不可欠なベースに力を入れてる辺り
このフリー版作った奴判ってるなぁって思いましたよ

ただ今後リリースされるらしいCultureとMajesticのフリー版によって
Independence Freeは用なしになってしまうのではないかと心配してます
Posted by G at 2007年09月21日 19:09
こんばんは皆様。思わぬところからこのブログにたどり着きました。yellowtoolsのサイトからindependennce free DL しました。アイコンをクリックして起動させようとすると「Please choose your Independence Free Basic Path」と表示されます。・・・まだ音が聞けません。・・・『Gno4166』さん、どうしたらいいかお教えいただけませんでしょうか?
Posted by あくあ0370 at 2007年09月29日 00:48
それは…どうすればいいかと聞かれましてもその英文の通り
貴方の環境でのIndependence Free Basic Pathを選んであげて下さいとしか…
Posted by G at 2007年09月29日 00:56
『G』さんありがとうございます。起動できました。・・・全く使い方が判らなくて音は出ません・・CUBASEのプラグインでVSTとしてE&Wなど使っているのですが、パーカッションが不足で音源を捜していてここにたどり着きました。CUBASEでこのIndependence Free を鳴らすことは可能でしょうか?どうすればいいのかお尋ねしたいのですが・・・マニュアル読め!とか言われちゃうと見も蓋も無いのですが・・・(・・・それにしてもみなさん英語のマニュアルを理解していらして・・たいしたものだと思います。・・私には全くわかりません。・・・)
Posted by あくあ0370 at 2007年10月02日 12:01
一体どこで躓いてるんだろう
・音色の選択方法:画面内をよく見て下さい「01 click here to load instrument」
・選択するとなんか怒られる:ここの1〜2つめのコメント参照
・そもそもVSTで立ち上げられない:「Independence Free.dll」をDAW指定のフォルダへ

まぁ皆それまでの経験と勘で音を鳴らすに至ってると思いますけどね
とりあえず音源って大抵海外のものばかりですし英語に耐性付けといた方が良いですよ
俺も英語なんてさっぱりですがそもそもDTM用語なんて英語ばかりなので
意外と目を通してみると見慣れた単語が並んでいて拍子抜けするはず
Posted by G at 2007年10月02日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54550011

この記事へのトラックバック
×

