2007年09月03日

勿忘草 ballade

composed by ひろよん

元々良いなとは思っていたこの曲
誰かさんが「アレンジでも何でもしやがれ」なんて書いてたので勝手に俺サウンドにしてみた
…とはいえかなり原曲を尊重した作りだから目新しさは乏しいけどね


6/6  誰かさんにそそのかされて


試験的に物凄い太い声で歌ってみたらピッチ死んだ
何度歌っても必ずどこか死んでるんだから救いようが無い
更にマイクのノイズが救いようの無さに拍車をかける
また暇がある時にでもボーカル補正覚えようかしらん


9/3  誰かさんがテルミン云々書いてたもんで
posted by Gno4166 at 03:45 | Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ、音量が…って思ったらテラビビったww
ストリングス萌える
重ね方っていうかメロの乗せ方というか、うまいなぁ。

私が作りそうって意味をなんか把握した気がするw
でもやっぱドラムとかピアノのメロの感じはじのたんだ
っていうかピアノの音で分か(ry

いいなぁこれ。
じのサウンドもいいんだけど、軽いアレンジだと
メロとかコードは他の人が作ったものなわけで。
サウンド的にはじn(r なんだけど
根本が別物だとまた新鮮でいいなぁー。

てわけでまたアレンジしてくだs
Posted by 月夜 at 2007年06月05日 19:39
thx
オケ版の音量は歌入れやすいようにいつも余裕持たせてあるんだ
白玉の弦オケは重ね方に持論みたいのがあってサクサクできたり
ピアノはサビのベロシティを全体的にageただけであとはmidiまんまだけどね

>根本が別物
うん、なんかメロディとコードに俺には無い素直さがあるんだよね
Posted by G at 2007年06月05日 19:57
アレンジありがとうございます〜テラGJです(><)
ストリングスの盛り上げうまいなぁ〜見習わないと!
原曲を重んじていただきながらのスマートなアレンジに感激いたしました♪
(特にサビのとこは「原曲がある」とわからないくらいの完成度なのに元データもちゃんと使ってくれてるww)
またお願いします〜
PS.「素直」ってのは実は結構言われてて…
これしかホントできないんでいいのか悪いのかorz
Posted by ひろよん at 2007年06月05日 22:43
こちらこそ遊ばせてもらって感謝ですよ
うん、サビの後半部分があそこまで映えるとは正直想定外だった

>PS
素直さ一筋でもいいじゃない、どっかの数字4桁の奴よりよほどリスナーの心を掴めるさ
Posted by G at 2007年06月06日 00:14
>どっかの数字4桁の奴よりよほどリスナーの心を掴めるさ
なにをおっしゃるやらwww
さっき夏入道録音してたけどいつもと違うPCで、
音声編集ソフト入れずにおもいっきりWAVで保存してしまったので、
明日あたり編集して聞けそうなら(←ここ重要www)
またうpりますわ♪
Posted by ひろよん at 2007年06月06日 00:27
ナイスヴォーカルw ありがと。
つかちょっとしばらく黄昏てくるわwww
Posted by 尽 at 2007年06月06日 02:24
夜な夜な熱唱乙!
いつもと違うじのたんが聴けてなんか得した気分w
アレンジもすてきね〜!弦(*´д`)ハァハァ

プチってるね〜。M男のせい?ドライバが悪いのかな〜?
実はおいらも昨日インターフェスのドライバーうpデートしたら
なんか調子悪くって・・・
ちょっと設定いじってみてはいるんだけど心配なのだ。
Posted by がぶり at 2007年06月06日 02:37
thx
改めて聞くと激しく「まんねんしつ」になってるけどまぁいいや

>プチ
マイクは安物とはいえ悪いものではないからM男のせいなんだろうなぁ…
何だろう、レイテンシー詰めすぎとか関係あるのかな
ちょっと試行錯誤重ねてみるよ
Posted by G at 2007年06月06日 02:46
すげーー!低っw
私が低くてきちぃ〜ってトコで声はれる音域なんだよな〜。
しかしこういう曲しっかりハマルね。GJ!

まんねんしつ…
まんねんひちゅ じゃなくて残念
Posted by 月夜 at 2007年06月06日 10:07
アレンジも楽しかったですが、
じのさんの重低音圧巻。
羨ましい。すばらしい。
Posted by jas39 at 2007年06月06日 13:15
thx
低さだけが取り柄でs

>まんねんひちゅ
それなんてぶいにゃ?
>jasタソ
重複消しといたー
Posted by G at 2007年06月06日 13:23
聞かせて頂きました♪
いや〜、既出だけどホントに低音がすごい(>_<)
+3と聞いたときに「もしや?」とは思ったけど、予想以上に響く低音に感動です♪
あと子音の歌い回しが上手い!
あまりベッタリに聞こえないようにオサレに子音を混ぜてる(?)のが素敵です。
アレンジともどもホントにありがとう!!
Posted by ひろよん at 2007年06月06日 16:20
thx
子音はあれだ、もともと籠もった声だからEQかけてもこれだけしか出てこないんだy
Posted by G at 2007年06月06日 21:29
Gnoたんには本当に迷惑をかけた。ごめんな、ありがと。
で、迷惑かけついでに歌ったw
Posted by 尽 at 2007年06月08日 06:14
不思議な音色だなぁ。
柔らかくて素敵…とも思えるし、なんかコワイような。
Posted by 月夜 at 2007年09月03日 21:21
再び弄ってくれてありがとうw
ってかテルミンってあの伝説のアンテナ…?
だとしたらどうやってシミュレートしたんだwww
まさかホントにテルミンが家にあったり…w
Posted by ひろよん at 2007年09月03日 22:58
覚書のKontakt用テルミンにこのレガートスクリプトを当ててリアルタイムで弾いてるー
http://www.dogsonacid.com/showthread.php?threadid=322543
Posted by G at 2007年09月04日 02:18
じゃあ次はバグパイプよろしく
Posted by tdrk at 2007年09月05日 05:20
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 オーボエ!オーボエ!
 ⊂彡
Posted by 月夜 at 2007年09月08日 23:41
ちょwwなんでリクエストに発展してんのwww
正直なところ楽器指定は自信あるものしかやりたくねぇwww
つく様とかこの性格知ってそうなのにwwww
Posted by G at 2007年09月09日 03:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

