2007年07月31日

ふとこんなことを考えた

バイオリンの物理モデル音源があればいいなと

続きを読む
posted by Gno4166 at 07:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

せっかくなので

例の三味線と琴使って遊んでみたんだけど

想像以上にそれらしい音になってびびた
posted by Gno4166 at 11:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

yukinisuzume Koto

yukinisuzume印のフリー和楽器2号が完成したよっていうお知らせ
今回も波形編集で参加させてもろたワヒョーイ
ベロシティレイヤーとかランダマイズとか無いから前回の三味線の完成度には劣るけど
フリーの箏では間違いなく最強なので是非お試しあれ
posted by Gno4166 at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

今夜は静か




久々に曲作ってもネタとか俺オタワ
しょっぱな大音量につき注意


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*今夜は静か 作詞/tdrk

ふっひっひ
抜き足差し足忍び足
俺は夜の帝王さ
愚民ども俺の前にひれふれ
あ、ごめんいまのなし

ふっひっひ
抜いたり挿したり忍んだり
俺のフォルダは聖域さ
奴隷(おんな)ども俺のこれを咥えろ
あ、やっぱオナホでいいか
____________________
posted by Gno4166 at 11:44 | Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

LFX-1310

ここ最近「他」カテゴリーばっか更新してるけどまぁいいや

エレピの更なる魅力を求めて
posted by Gno4166 at 16:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

GSnap

最近コーラスを試みる機会が増えたのでピッチ補正にも手を出してみた
GSnap
俺自身そこまで使い込んでるわけじゃないから解説とかむりぽだけど
とりあえずVST使える人はお試しあれ
使い方はけっこう直感で判るはず
posted by Gno4166 at 02:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

慣れないながらも

フリーの音源でこんなことができちゃう喜びをぶちまけたくて即興+人参

30秒毎に3秒のノイズが乗る仕様を逆位相でどうにかするのは無理だったので
オーダシティのノイズ除去でなんとか軽減を図った
ノイズ除去独特の残り滓が気になるけどなんせフリーだし贅沢言えない


もうちょい練習してかっけぇ演奏できるようになったら
このトランペットを取り入れたラジオ用BGM3作目を作ろうかなと思ってみたり
posted by Gno4166 at 00:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ブレスコントローラー

ついさっき初めて使ってみたんだけどコレ相当慣れが必要だね
リアルトランペットみたいな感覚を想像してたけど
意外と遊びが少なくて油断してると最大&無音の単調な演奏になっちゃうし
何より吹いて音を出すことに不慣れだから妙に疲れる

んでも単なるスタッカートだけでも凄い表情つくから
しばらくコソコソと練習して更に上を目指してみようと思う

それなりにカコイイ表情付けられるようになったら即興でもうpするよ
posted by Gno4166 at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

東京恋図






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「東京恋図」 作詞/つまだ

電車の向かいの 座席に座ってた
いつからかそんな あなたと帰った

ごくごく自然な 流れに乗っていた
停車駅に着き あなたはサヨナラ言う

はにかむ私は きっと寂しそう
手を振るあなたが なぜか霞んで

東京恋図 私とあなた 分かれ道ただ 夕暮れに揺れ
できれば ホントは
駆け寄り 抱きしめたい
東京レンズ 私とあなた 空から見えた 歪んだ私
できれば ホントは
駆け寄り 抱きしめたかったんだよ
____________________
posted by Gno4166 at 02:54 | Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

